ピンボールマシン 5chモデル

印刷物でSDGs・脱炭素をお考えなら、 都インキにご相談ください

  • 2023.08.02
  • 印刷物でSDGs・脱炭素をお考えなら、 都インキにご相談ください

「SDGsや脱炭素と言われるけれど、何をやればいいのかわからない。」

 

そんな企業のご担当者様にお知らせです。

どこの会社でも使われている大変に身近なものから、SDGsと脱炭素、脱プラに取組むことができます。

どの会社でも必ず使われているもの、、、、

それは、印刷物です。
中でも、名刺と封筒、そして、クリアファイルはほとんどの企業様でお使いになっていると思います。

都インキでは、名刺と封筒、クリアファイルでSDGs、脱炭素、脱プラに貢献できる製品を開発しました。

 

名刺や封筒に使われるインクの多くは、黒です。都インキでは、廃棄されるインクを回収してリユースするサステナブルブラックインク®️を開発しました。

サステナブルブラックインク®️で印刷をしていただくことで、インク1tあたり2.17tのCO2削減に貢献することができます(当社調べ)

名刺や封筒には、都インキの認定ロゴマークと文言を入れていただくことができます。

 

 

また、お使いいただいた企業様には、年に1回活動証明書を発行させていただきます。

 

 

カラー印刷には、サステナブルインク®️をお使いいただくことができます。サステナブルインクは、持続可能な天然素材を60%配合しています。こちらは、2023年5月現在で配合率は業界最高水準となっています。

これからの企業活動は、SDGsと脱炭素を切り離して活動することができません。身近なところからSDGs活動に取り組んでいただきますと幸いです。

脱炭素と脱プラを両立させた紙製のクリアファイル「クリアペーパーファイル」はインクを浸透させることで、紙を透明にする技術で開発しました。こちらは、都インキの特許技術となっています。

 

 

都インキは、企業としても積極的に環境問題に取り組んでいます。

脱炭素経営宣言登録
大阪府の経営革新補助金採択
透明ファイル特許
再生インク特許
SBT

印刷物でSDGsをお考えなら、都インキにお問い合わせください。

本社・工場
〒538-0044
大阪市鶴見区放出東1-7-13
TEL 06-6961-0101 / FAX 06-6961-0303

東京支店〒134-0084
東京都江戸川区東葛西4-24-4
TEL 03-6456-0525 / FAX 03-6456-0526

 

PAGE TOP